2018/01/07 20:00

スッキリお腹ができるかも?! 3つの簡単エクササイズを紹介

ぽっこりお腹が気になってる…だけど激しい運動や食事制限はあまりしたくない人必見。今回はぽっこりお腹ケアの方法を、過去のGATTAの記事を参考にご紹介します!

 

お腹を伸ばすヨガポーズ

寝転がって出来る簡単エクササイズからご紹介します。これはアップドッグと言われるポーズでお腹をしっかりストレッチさせることができます。

(1)かかとにお尻を乗せて、上体を床に伏せた姿勢を作ります。

(2)深く丁寧な呼吸を心がけましょう。吸う息でお腹を膨らませ、吐く息でお腹を凹ませます。10呼吸ほど行って。

出典:https://gatta-media.com

(3)息を吸いながら、前方へ体を押し出し、ひざを伸ばします。

(4)両手で床を押しながら、お腹が伸びると感じるところまで胸を引き上げていきます。

出典:https://gatta-media.com

(5)息を吐きながら上体を左へ捻り、右側のお腹の横が伸びるのを意識しましょう。3呼吸キープします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >