2018/01/05 22:00

たった1分でできる!つらい肩こりを解消するおすすめヨガポーズ3選

デスクワークの方やお仕事中同じ体勢のまま長時間過ごしてるという方は、特につらい肩こりや肩周りのだるさに悩まされるのではないでしょうか。ほぐした体で眠るのと、疲れた体のままで眠るのとでは、睡眠の質も変わったりするそうですよ。

そこで今回は、GATTAの過去記事を参考に、疲れた夜にさっとできて、肩・肩甲骨周りを一気に軽くしてくれるリラクゼーションヨガポーズをご紹介します。

 

上半身を伸ばすリラクゼーションポーズ

出典:https://gatta-media.com

(1)正座で座ります。

出典:https://gatta-media.com

(2)体を右方向へひねり、両手のひらを床につきます。このとき両手の指先は外側へ向けておきましょう。

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(3)息を吐きながら、両手を左右に(上体が向いている方向に対して)広げながら、上体を床に近づけるように倒していきましょう。

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日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >