2018/01/16 20:30

気分を切り替えたい時に!「カットせずイメチェン」できるコツ3つ

毎日髪をスタイリングする際、髪を伸ばしていたりイメチェンに抵抗のある人はマンネリを特に感じてしまうはず。そんな人におすすめなのが、“スタイリングでのイメージチェンジ”。

少しの工夫次第で変化を楽しむことができるんです。
そこで今回は、切りたくない人や髪型を変えれない方におすすめのヘアスタイリングのコツをご紹介します。

 

質感で変えてみる

毎日同じスタイリング剤を使っている人は、スタイリング剤を変えてみてください。

ドライな質感ならより可愛い雰囲気に、ウェットな質感なら大人っぽく仕上がります。

香りやスタイリング力も様々あり、いつもと違うものを使うだけでも気分を変えることができるのでおすすめ。

 

巻き方を変えてみる

普段のスタイリングは内巻きしかしていないという方も多いはず。そんな方におすすめなのが“巻き方を変えること”。

外ハネ巻きやミックス巻きなど今までチャレンジしてこなかったものに挑戦してみると、雰囲気もイメージもガラリと変わります。ファッションやメイクとのバランスを考えながら、カールの強弱をつけるとバランス良く仕上がりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >