2018/01/19 23:00

座ったまま3分!デスクワークの悩み「肩こり」に試したいヨガ【NattyYoga】

肩こりって永遠の悩みだと思っている方が多いのではないでしょうか?毎日我慢しているうちに、肩こりが原因でよく頭痛になっている、という方のお悩みをよく伺います。

頭痛までいかなくても、肩が凝ってるだけで気分もなんだか憂鬱に……。

もちろん、すぐに改善することは難しいです。日常生活、特に姿勢から気をつけないと、根本的な解決には繋がりませんが、「少しでもこの肩こりを和らげたい!」というお悩みならお役に立てるかと思います。

ヨガインストラクターの筆者が今回はお仕事中でもできる、椅子に座って肩こり解消に繋げるポーズを動画とともにご紹介いたします。

ご自身の体調に合わせて行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に鼻呼吸です。いつもより深い呼吸を意識して行ってみてくださいね。

(1)まずは椅子に浅めに腰をかけて、ひざを閉じましょう。

(2)骨盤を立てて、背骨を伸ばし、両手を身体の前でクロスします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >