2018/01/15 20:30

正月太りをなかったことに! 超簡単「朝の3分でできる」エクササイズ

年末年始の長期連休の間、美味しいものを飲んだり食べたりしながらのんびり過ごした方も多いことでしょう。気持ち的は大いにゆっくりしてリセットされたけれど、そのかわり体にお肉を増やしてしまっていませんか?

お正月太りをなんとかしたいと思っているけど、年始から頑張ってエクササイズをする気にもならないあなたに、ヨガインストラクターである筆者が、超簡単に基礎代謝を上げるエクササイズをご紹介します。

 

おやすみボケから抜けないあなたにも簡単!

年末年始ゆっくり休んだ後、1月中頃まではなかなか仕事モードややる気モードに切り替えられないのが正直なところ……。

「なんとか簡単に正月太りをなかったことにできないか?」という生徒さんからの沢山の声に筆者が提案したいエクササイズがあります。方法は簡単、しゃがんだり立ったりするだけなのです。

 

朝のうちに3分でもいいから動いておこう

1日の始まりに、体を動かしながら筋肉を使っておきましょう。朝のたった数分、体の大きな筋肉の付いている下半身や、体幹部分を刺激することによって、基礎代謝を上げておくのがオススメです。

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