2018/01/20 22:30

コツをつかんで効率UP!二の腕をほっそりさせる自宅エクサのポイント

年末年始の食べ過ぎ・飲み過ぎのせいで、二の腕がボリュームアップし、「ニットを着たときに太さが強調されてしまう」とお悩みの方は多いでしょう。そんな二の腕太りを解消するのに効果的なのが、ちょっとした時間でもできる自宅でのエクササイズ。なかでもオススメは“アップドッグ”と呼ばれるポーズです。

今回は、ヨガインストラクターである筆者が、簡単そうで注意点が多い“アップドッグ”を正しくおこなうポイントを紹介します。

 

「アップドッグ」ってどんなポーズ?

アップドッグは、“上を向いた犬のポーズ”とも呼ばれるポーズで、うつ伏せの姿勢から上体を起こしたもののこと。主なターゲットマッスルとしては、上腕三頭筋が挙げられます。上腕三頭筋は、腕立て伏せのときや、何かを押すときに使われる筋肉。女性のなかには、「腕立て伏せが苦手」という方が多いのですが、このポーズなら比較的簡単に取ることができ、二の腕のシェイプアップに役立てられるでしょう。

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