2018/01/21 20:20

お家でもオフィスでも!美脚を目指すヨガポーズ【NattyYoga】

長時間同じ姿勢でいる事が多いという方や、脚のむくみや冷え性に悩まされているという方も多いはず。
脚先までしっかり血行促進させてリンパの流れをよくし、老廃物の溜まりにくい脚を作ることが美脚への第一歩になります。

今回はヨガインストラクターの筆者が、通常のヨガのポーズを気軽に椅子の上で出来るやり方を動画とともにご紹介。

お家でもオフィスにいても、座ったまま好きな時に気軽にできるヨガポーズなので気分転換にも。

その時々の体調に合わせ、軽減や負荷をいれながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってください。

 

(1)まずは椅子に浅く腰掛けます。骨盤を立てて、背筋を伸ばして。
(2)片脚を前に伸ばし、伸ばしたつま先は上に向けてかかとを押し出します。
(3)両手を曲げてる脚に添えたら、息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら身体を前に倒していきましょう。
(4)背骨が真っ直ぐ伸ばせるところまで倒し、呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)
(5)ゆっくりポーズをほどいたら反対も同様に行いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >