2018/01/18 21:00

運動が苦手な人にも!痩せたい願望をかなえる体幹エクササイズvol.2 美姿勢編

運動が苦手だったり、めんどくさいと思っていてもやっぱり痩せたいと思うのが女心ですよね。

そこでヨガインストラクターである筆者が、簡単にできる運動嫌いな人におすすめの“体幹エクササイズ”をご紹介します。

 

体幹トレーニングで太りにくい姿勢を整える

シリーズでお伝している、運動嫌いな人でもできる体幹エクササイズ。体幹を鍛えるメリットは、痩せるためというよりは、太りにくい体型を維持するため、姿勢から整えようというものです。

つまり、姿勢が悪いと体の巡りも悪くなり、体の動かさない部分にも余分なお肉がつきやすくなります。体幹を整えて美姿勢が維持できるようになると、背筋や腹筋、脚の筋肉が立ってる時、歩いている時に意識して使えるようになります。

ぽっこりしていたお腹がスッキリしたり、脚の筋肉のバランスが整って綺麗なラインに変化したり、姿勢が美しくなって全体的にスッキリと余計なお肉が減ったりとたくさんの嬉しい効果が期待できます。

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元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >