2018/01/22 23:40

たるんだお腹をなんとかしたい!テレビを見ながらできる簡単ヨガポーズ

前回はたるんだお腹をしっかりと動かして、スッキリさせるのを目的として、簡単エクササイズ×たるんだお腹のケアをご紹介しました。

今回もヨガインストラクターである筆者が、ある程度お腹がスッキリとした方や、そんなにお腹は出ていないけれど緩んだ印象をなんとかしたい方におすすめの、お腹を強化する『ナヴァーサナ』という船のポーズをご紹介します。

 

お腹を凹ませたい、硬くしたい目的別で分けるべき

お腹周りの贅肉をスッキリさせたい時は、腹筋などでお腹の筋肉を強化する方法では効果が期待できない場合が多いです。筋肉はついたけれど、その上にお腹のお肉がのっていて、なんだかよりごつくなってしまった、なんてことになりかねません。

お腹周りをスッキリさせたい場合は、前回ご紹介した簡単な方法でまずは、“お腹周りを動かしたり伸ばしたりしてあげること”が大事になってきます。

 

正しい姿勢を保つ筋肉を強化

姿勢が悪くなると、余分なお肉がつきやすくなります。いわば正しい姿勢は、太りにくい体のための大切な条件であり、そんな体を作るためにもお腹の筋肉はとても大切。お腹を強化したい方も、まだまだお肉が気になるという方も無理なく始めてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >