2018/01/24 21:30

女性の憧れ!ペタンコ&くびれを叶える「ヘリコプターエクササイズ」

ちょっと食べ過ぎただけでお腹まわりがポッコリ、もたつきがち。「昔は翌日にはペタンコに戻っていたのに」という方も、年齢を重ねるごとにそうもいかなくなってきたのではないでしょうか。厚みがあってくびれがない……。そんなお腹まわりを何とかしたいと思っている方も多いでしょう。

 

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者がペタンコ&くびれを叶えるエクササイズを紹介したいと思います。一日5セットおこなってみてください。

 

ペタンコ&くびれ作りに「ヘリコプターエクササイズ」

ヘリコプターエクササイズは、体育座りから体幹を斜めに倒し、そこから腕を広げて上体をねじります。体幹部を斜めに倒すことでポッコリお腹に、ねじり加えることでくびれが消失した体側に効かせることができますよ。

また、背部の筋力アップにも効果的です。腹筋と背筋はペア。バランスよく鍛えてあげることで上体の筋肉を上手に使えるようになるだけでなく、姿勢も美しくなります。

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