2018/02/17 21:00

肩こりがつらい…デスクで簡単にできる「牛の顔のポーズ」【NattyYoga】

長時間のデスクワーク、パソコン、スマホの使用で肩まわりがお疲れではありませんか? ヨガスタジオに行く時間はないし、お家に帰っても面倒になってそのまま放置している方が多いと思います。

今回、ヨガインストラクターの筆者がご紹介するのは、肩まわりをスッキリさせたいときにおすすめのポーズです。仕事後にそのままデスクでできる“牛の顔のポーズ”を動画とともにご紹介します!

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

椅子に座った状態でも、正座で行っても、立った姿勢でも構いません。

今回は身体の後ろで手を掴みます。肩まわりが柔らかい方はそのまま行っていただいても大丈夫ですし、肩まわりが固い方は、タオルやベルトのような補助を使ってもOKです。

(1)まずは右手にタオルをつかみ、手を前に出してから、頭の方に上げて、ひじを曲げます。

次は左手を前に伸ばし、手のひらを外に向け、親指を下に向けます。

そこから左手を横から回し後ろまでいったらひじを曲げて、タオルの下部を掴んでいきましょう。この時、タオルの持つ位置は自分で持ちやすい位置を調整してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >