2018/02/12 20:00

つらい生理痛、冷えが原因かも…たった3分の骨盤ケアを試して【NattyYoga】

この寒い時期の身体の状態は悪くなりがち。夏に比べてなかなか身体を動かす事も減って、運動不足やむくみ、身体の冷えのお悩みなどありませんか?

今回ヨガインストラクターの筆者が、お家で簡単にテレビを見ながらでもできる合(がっ)せきのポーズ“パッダコーナアーサナ”を動画とともにご紹介します。

骨盤周りを緩めることでめぐりをよくし、更に骨歪みにも効果が期待できるストレッチです。

ご自身の体調に合わせて、さっそく行っていきましょう。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く鼻呼吸です。いつもより深い呼吸を意識しながら行いましょう。

(1)足の裏を合わせて座りましょう。
ここで腰が丸まってしまう方はお尻の下に丸めたブランケットやクッションなどに浅く腰掛ける事で骨盤が立ちやすくなりポーズが行いやすくなりますよ。足裏を身体に引き寄せることが難しい方は少し前に遠ざけていただいても大丈夫です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >