2018/02/11 20:00

体が硬くても大丈夫!お疲れ体をリフレッシュする簡単ストレッチ【NattyYoga】

“ヨガ”と聞くと、前屈か開脚のどちらかをパッとイメージする方が多いのではないでしょうか。身体が硬いことがお悩みの方は、なかなかどちらも苦手だからとやる前に諦めてしまう気がします。

今回ヨガインストラクターの筆者が動画とともにご紹介するのは、身体が硬い方でもチャレンジしやすい、立位前屈のポーズ“ウッターナ・アーサナ”。

この立位前屈のポーズは背骨と太ももの裏側、身体の背面が充分にストレッチされ、柔軟性アップし代謝向上が期待できます。また、腹部へ刺激を与えるため、内臓機能の活性化や婦人科系の不調を持つ人にもオススメなポーズです。

完璧なポーズを目指す必要はないので、自分の身体の調子に合わせて負荷を調整しながら行ってくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってください。

(1)両足を閉じて立ちましょう。(バランスがとりにくい場合は腰幅程度に開いていただいてもかまいません。)

今日の運勢

おひつじ座

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >