2018/02/14 21:00

季節の変わり目の不調に!グーっとするだけ「気分スッキリ」ヨガポーズ

まだまだ寒さは続きますが、季節は春に向かってきています。季節の変わり目となるこのころは、一年のうちで一番体調を崩しやすい時期。気持ちよく春を迎えるためにも、デトックスをしておきたいですね。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、春に向けて体調を整えるために効果的なヨガをご紹介します。

 

アルダマチェンドラアーサナ

今回ご紹介する“アルダマチェンドラアーサナ”は、背骨をていねいにひねることで、歪みや腰回りの疲れに良いとされるポーズです。

写真を見ながら、一緒に実践してみましょう!

(1)床に座ります。右脚は伸ばし、左脚は膝を立て、足先を右脚の外側へ置きます。

(2)右腕を左脚の外側へそえて、脚を支えます。左腕は背中のうしろの床へおろしましょう。

(3)余裕があれば、上体を少し左にひねり、右のひじを左ひざの外側へ引っかけるようにして置きます。

(4)息を吐きながら、目線をうしろへ送りながら、頭、首、背中、腰、と背骨を上から下へとひねっていきます。このとき、左のお尻が床から浮かないようにし、重心を安定させるよう意識しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >