2018/02/20 22:00

お疲れ脚もスッキリ!? 「お風呂の中でできる」ゆるゆるストレッチ3つ

朝から夜まで飛び回り、お家に帰ってお風呂に入ってフラフラとベッドにダイブする。そんな暮らしではなかなか疲れも取れず、だんだんと疲労が蓄積されていきますよね。

日々忙しい女性の皆さんは、ぜひ“お風呂の中で簡単ストレッチ”を試してみましょう!

 

1.足裏とふくらはぎをもみもみ

高いヒールで歩き回り疲れ果てた足を中心にストレッチしてみましょう。

まずは片足を浴槽のフチに乗せてよく伸ばしていきます。反対の足も同様に。よくほぐれてきたら両足をお湯の中に戻してふくらはぎを痛気持ちいいと感じるまで揉みほぐします。

“第二の心臓”とまで呼ばれる重要なふくらはぎをここで一旦ほぐし、お風呂上がりにクリームでもう一度入念にマッサージするだけで翌日の足の感覚がぐっとよくなります!

また足裏も浴槽内でしっかり指で押してマッサージしておきましょう。足裏〜ふくらはぎをほぐすことが美脚への第一歩ですよ。

 

2.便秘なあなたにおすすめ!お腹マッサージ

最近お通じが優れない……と悩みを抱えている女性におすすめなのがお腹のマッサージ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >