2018/02/22 19:00

ヨガ講師おすすめ!「お腹全体に効かせる」寝る前2分エクササイズ

食べ過ぎた日や、運動量が少なかった日。寝る前に、ちょっとしたエクササイズをしたい! と思うことってありますよね。お腹のポッコリ具合を目の当たりにし、“集中的に鍛えられる方法はないか”とネットで検索したことがある人も多いでしょう。

また、数あるエクササイズですが、せっかくおこなうのなら効果に期待出来るものがいいはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が実際におこなっていて効果を実感した簡単な腹筋エクササイズを一つ紹介したいと思います。

 

腹筋を効果的に鍛えるには…

腹筋のエクサササイズと聞いてまず思い浮かべるのは、床に仰向けになってひざを立て、上体を起こすものなのでは? これは“クランチ”という基本的な腹筋エクササイズ。

お腹前面・上部に効いてきますが、下部には効きにくいという特徴があります。

お腹を全体的に鍛えたい人は、次のエクササイズを取り入れてみてください。

 

1日30回!お腹全体に効かせるエクササイズ

お腹の上部・下部にも効いてくるエクササイズの方法は次のとおりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >