2018/02/23 20:00

もう三日坊主にならない!スグできる「エクササイズを続ける」コツ3つ

“三日坊主”という言葉がありますが、エクササイズにおいても往々にしてあること。仕事や家事、プライベートで疲れを感じると、エクササイズ……今日はいいや、という気持ちになってしまうことも多いのではないでしょうか。

また、それが続くとエクササイズをする気持ちそのものがゼロになりかねません。

ではエクササイズを続けるためにはどうしたらよいのでしょうか。そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者も実践する“モチベーションを保つ方法”を紹介していきたいと思います。

 

1.時間を決めない

例えば、“夜にエクササイズをする”と決めるとします。これだけで、なんだか義務化されてしまったような気持ちになりませんか?

特に夜は、一日の疲れがたまって“動くぞ”というスイッチが入りにくい時間でもあります。そんな日は無理をしてもよいエクササイズができません。

ときには朝の出勤・家事の前にエクササイズをする日があってもよいでしょう。

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