2018/02/25 22:00

美容室にいかなくてもOK!自分でできる結婚式ヘアアレンジ【#みち子アレンジ】

結婚式や結婚式の二次会に招待された時に“髪型”に迷った経験はありませんか?

例えば、二次会だけの参加だけだと「わざわざ美容院に行くのもなぁ」と考える人も少なくないはず。自分で簡単にヘアアレンジをしようかな……と1度は考えたこともありますよね。

そこで、今回はLOVEST青山 by airスタイリストの筆者が、結婚式に招待された時に使える、セルフヘアアレンジをご紹介します。

 

結婚式にもおすすめのヘアアレンジ

1.アイロンやコテで、全体を軽くミックス巻きしておきます。

2.両側の耳より前で髪を分けとり、後ろを結びます。この時、毛先を抜ききらず輪の状態にします。

3.結び目を抑えながらトップと輪の部分を、少しずつ引き出し質感をゆるめます。

4.顔まわりに残っている片側の毛束をねじり、指で少しずつ引き出して質感をゆるめます。

5.ねじった毛束を後ろにもっていき、2.の結び目に巻きつけてアメピンでとめます。

6.もう片側も同様にしてまとめます。

完成図はこちら!

 

ミディアム〜ロングのヘアスタイルの方におすすめのヘアアレンジです。簡単に少し華やかなヘアアレンジになるので、結婚式だけでなく、おやすみの日にもぜひ試してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >