2018/02/28 21:30

体をグーッと伸ばすだけ!運動嫌いでも続けられる「体幹強化」エクサ

空前のヨガ・トレーニングブームが巻き起こっています。“トレーニング女子”“筋トレ女子”というワードを耳にすることも多いでしょう。ですが、みんながトレーニングに前向きというわけではありません。

なかには、“運動は嫌い”という人だっていますよね。ですが、ボディラインの崩れは運動なくしては整えられません。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が運動嫌いさんでもできる簡単なヨガポーズを一つ紹介していきたいと思います。

 

体の前面・背面のストレッチ+体幹強化「ラクダのポーズ」

今回紹介するのはヨガの“ラクダのポーズ”。ラクダのコブのように胸を突き上げることから名づけられたポーズです。

このポーズの特徴は体の前面の気持ちよい伸び。胸がグーッと開きます。そして、背面の柔軟性アップ。肩こりの緩和にも期待できるでしょう。

さらに嬉しいのが、胸やお腹を突き出した姿勢を保つために体幹の強化が出来るということ。

動きも大きくないので、運動が苦手な方でも比較的取りやすいポーズだと言えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >