2018/02/26 20:00

スクワットよりも楽ちん!ムキムキ脚にしたくない人の小尻エクサ2つ

キュッと引き上がったお尻になりたいけれど、エクササイズがキツくて続けるのは難しい、と思っていませんか?

お尻のエクササイズは、スクワットなどのように、足腰にも負荷がかかるものが多いのですが、ヒップアップの方法は他にもあるのです。

ヨガインストラクターである筆者が、綺麗なお尻を作る簡単エクササイズをご紹介します。

 

お尻は数カ所に分けて整えよう

お尻のそれぞれの部分を整えると、どうよくなるのかを簡単に説明します。お尻の上部はお尻を引き上げ、お尻の両サイドは腰からお尻の幅を作り、お尻の下部はお尻と太ももとの境目を作ります。

お尻のエクササイズをしていても、なかなか引きあがらないと感じている時は、刺激する場所が違うのかもしれません。

今回は、お尻を引き上げるお尻の上部、小尻を作るお尻の両サイドを中心に見ていきましょう。

 

ムキムキ脚にしたくない人のためのヒップアップ法

(1)肘をついた四つ這いの姿勢になりましょう。両腕は肩幅、両脚は腰幅に開きます。

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