2018/02/27 22:30

歯磨き、メイクしながら!これなら続く「簡単おうちエクササイズ」5つ

男性はもちろん、女性アスリートの活躍にも日本中が湧いた平昌オリンピックも閉幕しましたね。“スポーツって素晴らしい!”と思った人がたくさんいるはず。

そして、“私も体を動かそう”とエクササイズをしたい気持ちが高ぶっている人も少なくないのではないでしょうか?

「もう三日坊主にならない!スグできる“エクササイズを続ける”コツ3つ」の記事では、おうちエクササイズをする際のモチベーションを保つ方法をお伝えしましたが、今回はちょっとしたおうち時間を有効活用する方法を紹介していきたいと思います。

 

おうち時間は最高のエクササイズタイム

朝身支度をしているときや、帰宅後の自由な時間。何気なく過ごしてしまいがちですが、ちょっとした工夫で最高のエクササイズタイムに変えることができます。

ここでは、おうちでのシーン別にエクササイズ可能なボディパーツを挙げていきます。

(1)洗顔・歯磨き・・・ふくらはぎ・足首

立った状態でおこなう洗顔や歯磨き。かかとの上げ下げをしながらおこなうと、ふくらはぎ・足首のエクササイズになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >