2018/03/05 21:00

実はとっても簡単!小顔見えも叶う「シニヨンアレンジ」のやり方

首元がつまって見えるタートルネックやスカーフでは、いつものダウンヘアスタイルにするとなんだか顔が大きく見えてしまうこともあるでしょう……。

そんなコンプレックスを解消するには、“シニヨンアレンジ”がおすすめです! パッと見ると、手が込んでいて難しそうに見えますが、実は簡単にできるヘアアレンジ。

まだまだ寒い日もあるので、大活躍すること間違いなし! ぜひチェックしてみてください。

 

Step1. 髪全体をポニーテールに

まずは髪全体を1本のポニーテールにまとめましょう。後にこのポニーテールがシニヨンの土台となるので、しっかり目に結んでおくと崩れにくくなりますよ。

ポニーテールに結ぶことができたら、ゴムの結び目をおさえながら、トップやサイドの髪を少しずつほぐしバランスを整えます。

 

Step2.「シニヨン」を作る!

それではシニヨンを作っていきましょう。先ほどまとめたポニーテールの毛束を2:1ほどの比率で分けます。メインとなる髪の多い束を両手で2束に分け、ねじりながら毛先まで交差させていきます。崩れないように、毛先をゴムで結んで束を固定しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >