2018/03/03 22:00

まさかのアイテムで!微妙に目立つ「前髪の短い毛」を隠す裏ワザ【#みち子アレンジ】

前髪を分けたときに、短い毛が出てきて気になる方も多いのではないでしょうか? 乾燥しやすいこの時期は静電気で特に目立ちやすくなってしまいます。

LOVEST青山 by airスタイリストの筆者が、簡単にできるヘアアレンジをご紹介する本連載。今回は、前髪の切れ毛を隠す裏ワザをご紹介します。

 

髪に「マスカラベース」!?

今回の裏ワザに必要なアイテムは“マスカラベース”です。色は透明なものがおすすめ! ドラッグストアなどでお手頃に手に入りますよ。

 

手順にそってご紹介!

(1)まず、前髪を普段通り分けてみます。やはり分け目部分は、短い毛がすごく出てしまって、気になりますよね。

(2)次に“マスカラベース”を根本付近から毛の流れに沿わせて付けていきます。

(3)軽く手のひらを使って“マスカラベース”をなじませて、完成です。

短い毛をおさえつつも、違和感がなく、ナチュラルに仕上がります。

使用前と比べてみても切れ毛が抑えられて、好印象になりますよ。

ただし、“地肌には付けないこと”“付けすぎないこと”の2点には、注意してくださいね。

 

これらの点に気をつけながら、この時期に悩まされがちな切れ毛対策として、ぜひ試してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >