2018/03/09 19:30

立ち方を変えるだけ!? 運動嫌いでも簡単にできる「ヒップアップ」法

運動嫌いの人は、どんな簡単なエクササイズもめんどくさいと感じがち。運動に対して、ハードルが高いと思っている方もいるのではないでしょうか。

ヨガインストラクターである筆者は、お家でも、どこにいても、スキマ時間を使ってできるエクササイズや、普段の生活の中での意識を変える方法を提案するのが得意。

今回ご紹介するのは、見た目を変える体の使い方です! ちょっとしたポイントを意識する癖がついてくれば、下半身も引き締まってきますよ。

 

お尻、使えていますか?

うつ伏せに寝て、両足の力を抜いたときあなたのかかとはどこを向いていますか? ダラーンと力が抜けて、お尻から足先までが外側へ倒れ、かかとが外側へ倒れている姿勢が楽と感じる方は要注意です!

適度に引き締まった体をしている方や、お尻の筋力があり、姿勢が整っている方はうつ伏せに寝たときに、かかとが自然と天井を向き、お尻の一番高い位置が目立ちます。

 

お尻が垂れるとo脚になる?

ダラーンと力が抜けて内股になってしまう方は、歩くときにo脚気味だったり、脚の外側の張りが気になっていたりするかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >