2018/03/11 21:30

立ったままできる!今日から始める「お腹と太もも」集中エクササイズ

プロポーションを変えたい、痩せたい!という思いはいくつになっても女性にはあるものですよね。最近流行りのパーソナルトーレニングにも憧れたりするけれど、実際そんな時間も余裕もないと諦めていませんか?

ヨガインストラクターである筆者は、様々な悩みを抱える、もともと運動嫌いな方たちのパーソナルトレーニングも得意としています。

そんな方に提案するのは、とても簡単でコツさえつかめばどこでもできる方法。今回はお腹と太もも編。パーソナルトレーニングを受けているつもりで一緒にやってみましょう。

 

気になるお腹、腹筋をしなくても大丈夫

お腹が気になる方は、同時にお尻や下半身にも悩みを抱えている方が多いです。しかし、腹筋はハードルが高いし、実際にきつくて続かないことも多いのでは?

立ったままでできる、気になるお腹から下の下半身を整える方法があります。コツを覚えながら行ってみましょう。

 

「回数」より「質」が重要!

(1)両脚を腰幅程度に開き、足先とかかとを真っ直ぐに揃えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >