2018/03/10 20:00

たったの15秒でヤセ癖がつく!? 自宅でできる「体幹トレーニング」のコツ

最近流行りのパーソナルトレーニングに憧れて、プロポーションを美しくしたい、と考えてはいるけれど、時間も余裕もないと悩んでいませんか?

ヨガインストラクターである筆者と一緒に、この記事を読みながらパーソナルトレーニング気分を味わってみましょう。

個人ヨガレッスンやパーソナルトレーニングを受け持つことも多い筆者が、今回はヤセ癖をつけることを目指すプランクポーズのコツをご紹介します。

 

プランクポーズをやってみよう

プランクポーズは体幹を整えるのに最適なポーズ。姿勢を正しく維持するのに大切です。正しい姿勢は太りにくい体を維持しますので、コツをつかんでおきましょう。

まずは、プランクポーズのポジションを取る前に、四つん這いの姿勢をチェックしましょう。

(1)四つん這いの姿勢になります。

(2)両腕は肩幅、両脚は腰幅に開きましょう。

(3)両手で床をしっかり押します。

すると、なんとなく四つん這いを取っていた姿勢から、肩甲骨が左右に引き離される感覚が分かると思います。こうすることで、背中側の力が使え、腕の負担を軽減することができますよ。

今日の運勢

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