2018/03/12 19:00

三日坊主さんでもできる!「お腹・ヒップ」に効かせる集中エクササイズ

気持ちが乗らない日は、ヨガマットを敷いたり、エクササイズに必要な道具を用意したり……。それすら面倒に感じますよね。

そして、1日休み、2~3日休んだ頃には、“エクササイズをしよう”という気持ちがすっかりなくなってきてしまいます。

これまでに三日坊主の経験がある人は、エクササイズから長いこと遠のいてしまっているのではないでしょうか。

そんな三日坊主さんにオススメしたいのが、次のエクササイズです。

 

椅子を使ったお腹・ヒップのエクササイズ

ここで紹介するエクササイズは、背もたれのある椅子があればどこでもできるもの。足を蹴り上げるときにお腹に力が入ったり、ヒップ上部の筋肉に効いたりしてくるため、お腹のシェイプアップ・ヒップアップに効果的。

女性らしいボディラインを目指すことができます。それでは早速エクササイズをしてみましょう。

 

エクササイズ・プロセス

(1)椅子の背もたれの前に立ち、手をかける

(2)右ひざを曲げる

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