2018/03/17 21:00

ミス・ワールド2017のファイナリストが伝授!美脚を叶える簡単エクサ

 

内ももの内転筋に効く!簡単スクワット

(1)つま先は外側に向け、肩幅ほどに脚を開いて立ちます。バランスを取りやすいよう、両手は腰に当てておくとよいでしょう。

ポジションが定まったら、お尻を後ろへ突き出してください。

(2)太ももが床と水平になる位置まで後ろ方向へ、お尻を突き出しながら、しゃがんでいきます。下がるときはひざが内側に閉じてしまわないよう、意識してください。

このとき、ひざがつま先より前に出ないよう注意しましょう。前に出てしまっているときは、重心が前に傾いてしまっているのでNG。後ろ方向へ下げていくイメージが重要です。

(3)腹筋と腰回りが上がるイメージで、お尻からゆっくり上げていきます。このとき、ひざを外側へ開きながら上がっていくことで、より太ももに効果がでます。

上がるタイミングでは意識的にお尻の穴を閉めるような感覚で、直立の姿勢に戻ったときには、突き出していたお尻が元の垂直な姿勢に戻るようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >