2018/03/17 21:00

ミス・ワールド2017のファイナリストが伝授!美脚を叶える簡単エクサ

津村さん曰く「ゆっくり下がることで、筋肉への負荷がどんどん後ろにかかっていきます。なので、バランスを保つのも難しく、スクワットは体幹を鍛えることもできるんです。息を吐くことで体の力が抜けてしまうので、動作中のタイミングは息を止めながらするのがベスト」とのこと。

スクワットはお家で場所をとらず、自分の好きな空き時間に簡単にできるエクササイズ。10回3セットを週に2〜3回続けていくことで、十分に効果が出るそうです。

 

上向きヒップが叶う!ブルガリアンスクワット

(1)床から50cmほど、自分のひざあたりの高さになるソファーに後ろ足の甲を乗せます。後ろ足に重心はかけないので、ソファーの淵などでもOK。

エクササイズ中にソファーが動く場合は、重心がかかってしまっているのでNGです。

(2)両手は腰にそえ、なるべく前かがみの状態でスタート。軸足を折り曲げ、ソファーにのせている脚のひざが地面スレスレになるまで下がります。このとき、軸足の裏太ももとお尻に効いている感覚があればOK。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >