2018/03/18 22:00

ズボラさんもOK!ぽっこり下腹スッキリを目指す超簡単エクササイズ

ダイエットをしても残る下腹のお肉。「もう、無理かも」と、あきらめていませんか?  下腹のお肉がついてしまう原因のひとつに姿勢の悪さがあります。

そこでヨガインストラクターである筆者と一緒に、今回もパーソナルトレーニングを受けているつもりで一緒に下腹ケアをして行きましょう。

 

骨盤の位置で変わる?

下腹にお肉がつく原因は、むくみだったり、姿勢の悪さだったりとさまざまですが、大きな原因のひとつに骨盤の位置が関係しています。

骨盤が後ろへ倒れている猫背さんも、骨盤が前へ倒れている反り腰さんも、ぽっこり下腹に悩みやすくなります。

姿勢の悪さは、姿勢を正しく維持する筋力を怠けさせます。お腹も同じ! 骨盤が床に対して真っ直ぐに立つ姿勢ができていれば、お腹に自然と力が入り、常に腹筋を適度に使える状態ができるんです。

 

股関節周りの硬さも影響する?

骨盤が真っ直ぐに立つ姿勢が維持できないのは、体全体のゆがみや上半身の姿勢の癖などの影響ももちろんあり、骨盤だけの問題ではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >