2018/03/14 22:30

仕事終わりは足パンパン…「タオルだけでできる」スッキリヨガポーズ【NattyYoga】

仕事帰りに足がパンパンで辛い、なんとなく血流が滞ってる気がする……なんて思うことありませんか?

そんな時に、ベッドの上でも簡単にすぐできる、『スプタ・パダングシュターサナ』というおすすめのポーズがあります。

簡単バージョンを動画とともにご紹介しますので、身体が硬いという人もぜひ一緒にやってみてくださいね!

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

今回はポーズ名である“親指”は使わずにタオルやヨガストラップなどを使って行います。いつもより深い呼吸を意識して行ってくださいね。

(1)まずは仰向けになりましょう。

(2)片ひざを曲げてタオルを用意します。

(3)足裏にひっかけて、ひざを曲げたまま背筋を伸ばしましょう。

(4)そこから息を吸って吐きながらひざを伸ばしましょう。

(5)足が伸びて気持ちいい位置でタオルを持つようにしてください。

(6)ご自身のペースで呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

(7)ゆっくりポーズをほどいて、反対も行いましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >