2018/03/18 20:00

やり方間違ってない?「ぽっこりお腹」から抜け出す正解エクササイズ

今年こそは、お腹周りをスッキリさせたい女性のみなさん、本日もヨガインストラクターである筆者と一緒に、パーソナルトレーニングを受けているつもりで、楽しく簡単に体を動かしていきましょう。

本日のテーマはお腹です。お腹といってもみぞおちあたりのお腹の上部。ここは姿勢を美しく支えたり、アンダーバストをスッキリさせたりするのに大切な部分なんです。早速チャレンジ!

 

頭の後ろに両手を添えると辛い

まずは、腹筋をするためのポジションを取ってみましょう。イメージでもOKです。両手を頭の後ろに回し、指を組んで頭を支える姿勢をとってください。その姿勢から、息を吐くタイミングで両手で支えながら頭、上半身を起こします。

お腹周りに効いている感じはしましたか?

実はこのやり方は、お腹に効くどころか、運動のコツがある程度分かっていないと、首や腕が力んで痛いだけなんです。

 

腕の動きを利用しよう

両腕を後頭部に添えるやり方は、上級者のやり方だとして諦めましょう。“お腹を手軽に鍛えたい”“姿勢が悪いのが気になる……”“アンダーバストを細っそりさせたい!”、そんな女性にはもっと簡単で優しいやり方があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >