2018/03/15 21:30

それってNGエクサかも!プロが教える30秒の美脚トレーニング

1日の始まりは、基礎代謝を上げるポーズを30秒やってみましょう! ヨガインストラクターである筆者が、しっかり引き締まって体に効かせるやり方と、足が太くなる可能性のあるNGなやり方をチェックしていきます。

本日も、一緒にパーソナルトレーニングを行うイメージで楽しんでやってみてくださいね。

 

ウトカタ・アーサナの効果

日本語で椅子のポーズというこのアーサナ(ヨガポーズ)は、椅子というだけあって、空気の椅子に座っているような姿勢をとります。

足腰の強化、引き締めはもちろんのこと、体幹を刺激し、全身を使うので、基礎代謝アップにも最適といわれています。

ただ、ポイントを押さえないと、太ももの前側ばかりがつらくなり、その状態で維持し続けると、引き締まるどころかたくましい足になってしまう場合も。そうならないためにも、ポイントを押さえておきましょう。

 

ウトカタアーサナ

(1)両足を握りこぶし一つ分程度か、筋力に自信のない方は腰幅あたりまで開いてもOKです。

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