2018/03/16 20:00

凝り固まった身体をスッキリ!深い眠りに誘う「快眠ヨガポーズ」

寝る前は、忙しかった1日を忘れて、心も体もホッと緩みたい時間ですよね。体と一緒に気持ちも緩めると、眠りの質も上がり疲れが癒やされます。

縮こまった日中の体をしっかり伸ばして、体の巡りをよくし、深く気持ちのよい眠りの時間の準備をしていきましょう。

今回はヨガインストラクターである筆者が、気持ちよくてそのまま眠ってしまいそうなヨガポーズをご紹介します。

 

むくみケアにも最適!鼠蹊部(そけいぶ)を緩める

1日中、座りぱなしや立ちっぱなしの姿勢でいると、体が固まってガチガチに。全身の循環も滞り、夕方には腰回りや脚がむくんでパンパンになっていることってありますよね。

春先のまだ気温が不安定なこの時期は、油断した薄着からの冷えも気になるところ。お風呂に入ったあとは、温まった体を利用して、鼠蹊部(そけいぶ)周りを緩め、しっかり伸ばしましょう。

 

鼠蹊部(そけいぶ)ほぐしだけでもOK

(1)床に座ります。左脚を横に伸ばし、右脚はひざを曲げ、両手を体の真ん中(会陰あたり)におきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >