2018/03/30 20:30

たった3分でできる!「美尻」を目指す簡単ヨガ【NattyYoga】

みなさん、お尻が硬いと感じたことありますか? 普段デスクワークが多い方や、骨盤の歪みが大きい方は、もしかしたらお尻のコリが溜まってガチガチに固まっているかもしれませんよ。お尻が硬いと腰痛や、垂れ尻の原因になるといわれています。

今回、ヨガインストラクターの筆者がお家で簡単にお尻ケアできる『スリーピングスワンのポーズ』を動画とともにご紹介します。

完璧なポーズを目指す必要はありません。自分の体に合わせて、ぜひ一緒にやってみてください!

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってくださいね。

(1)まずは長座の姿勢になりましょう。右足のひざを外に曲げて、左足を後ろに伸ばします。

(2)右足のひざの角度を変えながら、お尻の高さを均等にします。(どうしても高さがそろわなければ、曲げているほうのお尻の下にブランケットなど敷いて高さをだしてあげましょう)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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