2018/04/01 21:30

余計な力は入れちゃダメ!美姿勢を作る「横向き板のポーズ」【NattyYoga】

体幹に効かせるヨガポーズとして、前回は“板のポーズ”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

体幹部分の筋肉をバランスよく鍛えていくことで姿勢改善や、シェイプアップ、代謝が上がりやすくなったりと身体にいい効果がたくさんあるといわれています。

今回ご紹介するのは“ヴァシシュターサナ”という横向き板のポーズです。

このポーズは軽減バージョンと通常バージョンの2つをご用意しました。ご自身の体調に合わせて行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってください。

【軽減バージョン】

(1)まずは四つん這いになります。肩の下に手をつき、足の付け根の下にひざをつきます。

(2)そこから右足を後ろにひき、足先を少し外に開かせます。そしてゆっくり右手を上げましょう。

(3)余裕がある方は左足も伸ばし、右足の前におきます。

(4)お腹を軽く締め、背中を真っすぐに保ちながら呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >