2018/03/28 22:00

運動嫌いでもできる!「ほっそりふくらはぎ」を目指すエクササイズ2つ

春はスカートを履きたくなる季節。今年は、トレンチスカートやレーススカートといったひざ下丈のタイトめなスカートに注目が集まっていますよね。

そして、このようなスカートを着こなすためには……ふくらはぎの美しさが大事になってきます。

今回は、美脚ヨガのクラスを持つインストラクターの筆者が、運動嫌いさんでもできちゃう簡単なふくらはぎエクササイズを紹介します。

 

運動嫌いさんでもできる、ふくらはぎエクササイズ(1)

今回ご紹介するエクササイズは、とてもシンプル。負荷も大きくないので、運動嫌いさんでも取り入れやすいですよ。

(1)背筋を伸ばして立ちます。

(2)体を一直線に保ったまま、前に倒します。

(3)体を起こす~倒す動きを10回繰り返します。

ポイントは、両足の位置がズレないように保ったまま体を倒すこと。かかとが地面から浮かないようにしながらおこないましょう。

※ バランスを崩して倒れるほど体を前傾させる必要はありません。

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感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >