2018/03/29 20:30

お家で簡単2分でできる!「骨盤ケア」に役立つヨガポーズ【NattyYoga】

ヨガインストラクターをしていると、骨盤のゆがみが気になる……という方のお悩みをよく伺います。身体のゆがみは誰しもあるといわれていますが、少しでも簡単な動きで緩和できたらいいですよね。

今回筆者がご紹介するのは、“アルダマツェンドラーサナ”という半分の魚の王のポーズ。お家で簡単に骨盤ケアができ、内臓の働きを活性化させ、お腹スッキリを目指すことができますよ。

動画とともにご紹介するので、ご自身の体調に合わせて負荷や軽減をさせながら行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは長座で座ります。

左ひざを立てて、右足の外に足裏をつき、右足を身体の内側、左側に曲げます。

(2)お尻をしっかり床につき骨盤をしっかり立たせます。

(3)左手を身体の後ろにつき、右手を上にあげましょう。

(4)息を吸って背すじを伸ばし、吐きながら上半身を左にねじります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >