2018/03/29 21:30

「太もも裏のたるみ」が気になる人へ!ムキムキにならない美脚エクサ

「脚を細くしたいけれど、エクササイズを頑張りすぎてムキムキになってしまうのが嫌……」という方は少なくないはず。もしくは「もうなってしまった!」という方もいるかもしれません。そうなると、エクササイズやヨガも少し戸惑いがちに。

それでも何もしないと、太ももの後ろのたるみ感が気になってしまいます。そこでヨガインストラクターである筆者がオススメするのは、しっかり脚の後ろ側を支えるヨガポーズ。ムキムキは嫌だけど、たるむのも避けたい。そんなあなたに。

 

脚の後ろ側、使っていますか?

脚の後ろ側、特に太ももの裏側がたるんでいませんか? 前から見ると脚は細いのに、後ろから見ると太ももの裏側にセルライトがあったり、太った印象に見えたり、なんとなくモッタリしていたりする……そんなときは、脚の後ろ側の筋肉を使った生活をしていないかもしれません。

例えば、

・立つときの重心のかけ方が片足になる
・歩くときに前のめりになる
・姿勢が悪い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

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