2018/03/29 21:30

「太もも裏のたるみ」が気になる人へ!ムキムキにならない美脚エクサ

などの項目に身に覚えがある人は要注意です。

まずは太ももの後ろ側をしっかりと刺激することによって、普段の生活でも脚の後ろ側が優位に使える体にしましょう。

 

プラサリータ・パードッターナーサナ

(1)両脚を大きく左右に開きましょう。足先は前方へ向け、指先とかかとを真っ直ぐにします。

(2)両手を床につきます。両足の土踏まずのライン上に両手を下ろしてみましょう。難しい場合は、下ろせる場所へ下ろします。

(3)脚の裏が痛いと感じて、手が届かないときは、ひざを曲げてもOKです。ひざが内側へ向かないように、前方を向けるようにすることだけ注意しましょう。

(4)息を吸って背骨を軽く伸ばします。

(5)息を吐きながら上体をリラックスさせ、脚の付け根から上体を曲げて下ろしていきます。頭頂を床に近づけていきましょう。

(6)重心を指先の方へ少しずつ移動しながら、脚の裏側がしっかりと伸びているのを確認しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

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