2018/04/06 20:00

堂々と水着が着られる体に!プロが成功した「くびれ」のつくり方2つ

体にピタッとフィットするリブニットや、トップスをインするファッション。お腹周りがスッキリしていないと、なかなかチャレンジできませんよね。また、春が終わればあっという間に水着の季節。「キュッと引き締まったくびれをつくりたい!」という方も多いのでは ?

そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が実践し、くびれづくりに成功したエクササイズを2つ紹介します。

 

「くびれづくりエクササイズ」その1

(1)床に仰向けになったら、足を腰幅に開いてひざを立てます。

(2)両手は体の横に置きましょう。

(3)息を吐きながら両ひざを一緒に右に倒します。

倒したときに腰や背中に痛みがない方は、ひざが床につくくらいまで倒しましょう。

(4)息を吸いながら両ひざを元の位置に戻します。

(5)息を吐きながら、今度は両ひざを一緒に左に倒しましょう。

(1)~(5)を、ゆっくりとした呼吸に合わせて5回繰り返します。息を吐くときは、お腹と背中をぺたんこにするようにしていくとなお良いですよ。

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