2018/04/04 20:45

表参道の人気美容師が伝授!パサつく髪をなめらかにする簡単お家ケア

いいシャンプー、いいトリートメントを使えば髪質がよくなるのはもちろんですが、毎日のシャンプーの仕方やドライヤーのやり方を変えるだけで、髪のパサつきが改善されます。

今回は今日から実践できる、パサつく髪のケア方法を美容師の観点から紹介していきます。

 

シャンプー前にしっかり頭皮を潤わせるように流す

意外に見落としがちなのがシャンプー前の流しです。髪の毛や頭皮に着いた余分な皮脂や汚れをしっかり流すことでシャンプーやトリートメントの美容成分が浸透しやすくなります。美容室の流しがしっかりなのはこのためです。

毎日の流しを2分間多めに、頭皮までしっかりと濡らすように意識してみてください。

乾燥の強い冬場などは頭皮にも髪にも油分が少なくなるので、流しだけでも充分な場合もあります。

 

シャンプーはしっかり泡立てて、美容成分で泡パック

頭皮の汚れを取るだけがシャンプーの役割ではありません! 近ごろのシャンプーには美容成分がたっぷりと配合されているので、泡のほうが髪の毛の内部への浸透力は高いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >