2018/04/07 22:00

スキニーがきつい!? 「夕方のむくみ脚」スッキリに役立つ簡単ケア

「朝はいたときは気にならなかったけど、夕方あたりからなんだかスキニーデニムがきつい!」、そんなふうに感じる方は、脚がむくんでパンパンになっているかもしれません。

スキニーデニムは身体にぴったりするので、とくに見た目にもわかりやすく現れてしまいます。そこでヨガインストラクターである筆者が、「むくんだ?」と思ったらすぐにできる太もものむくみケアを紹介します。

 

座りっぱなしの後にサッとエクササイズ

座りっぱなしの姿勢は、足の付け根を圧迫した状態が続き、下半身を動かすこともないのでむくみやすくなります。また、足にフィットしないパンプスや、姿勢の悪い歩き方で1日を過ごしていると、夕方には太ったかと思うほどスキニーデニムがきつくなっていませんか?

そんなときは、トイレに入ったついでにでもサッと下半身を動かしましょう。ちょっとしたことでスッキリできるはずです。

 

トイレで貧乏ゆすりはアリ!

貧乏ゆすりは、人前ではなかなかできないもの。落ち着きがなく見えますし、あまり美しい振る舞いでもありませんよね。しかし、脚全体を小刻みに揺する行為は、下半身に溜まった血液を心臓に戻しやすくするので、むくみケアにバツグンです。

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