2018/04/06 22:00

ごろ寝しながらでOK!ママのための簡単にできる「体幹トレーニング」

出産を終え、「体型を戻したい」「体を整えたい」と思い始める時期は、産後3ヶ月以降でしょうか? けれども、まだまだ骨盤や股関節周りに不安定さを感じるし、すぐにハードな運動は無理……というのも正直なところ。

そんなときに、軽く体幹を整えたり、体のバランス力を取り戻せるとうれしいですよね。そこでヨガインストラクターである筆者が、赤ちゃんを寝かしつけながらできる手軽な体幹バランストレーニングができるポーズをご紹介します。

 

ごろ寝をしながらチャレンジ

産後3ヶ月以降になると、少しずつママの体も活動的になるといわれており、運動を始める目安の時期となります。

赤ちゃんからは目が離せないけれど、体は軽く動かしたい。そんなときにはごろ寝をしながらできる、簡単で軽めの体幹トレーニングをしていきましょう。

出産で緩んだ骨盤底筋を引き上げてバランスをとる練習にもなりますし、股関節周りの柔軟性も養えます。完成ポーズは難易度が上がりますが、まずはできる範囲からやってみましょう。

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頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >