2018/04/07 21:00

お尻を後ろに突き出すのはNG!遊び感覚でできる簡単「ヒップアップ」

きついエクササイズは続かない人も多いですよね。でも、遊び感覚でできる、ヒップアップに効果的なポーズがあれば試してみたいと思いませんか? 今回はヨガインストラクターである筆者が、簡単にできるヒップアップエクササイズをご紹介します。

 

バランス取れる?

早速チャレンジしてみましょう。しっかりお尻に刺激を与えるために、ポイントとなるところをしっかり確認してくださいね!

ポイントを押さえていないと、効果は期待できません。何度もチェックしながら一緒にやってみましょう。

 

一直線上のラインが重要!

(1)ひざ立ちの姿勢から始めます。右脚を横に伸ばして下ろします。左手は肩の真下あたりの床におろしましょう。

(2)右手、右ひざ、左足のつちふまずを一直線上のラインに乗せ、お尻が後ろへ突きでないように、お尻、背中を前に押し出すようにしましょう。

(3)左手でマットをしっかり押しながら、肩甲骨、背中の筋肉で上半身を支えます。

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