2018/04/12 22:00

夏に向けて身体をシェイプアップ!美脚&美尻に導くヨガポーズ【NattyYoga】

夏に向けて少しずつ身体をシェイプアップしたい方必見! 

今回ヨガインストラクターの筆者がご紹介するのは、お腹まわりのシェイプや美脚、美尻、体幹強化におすすめな“三角のポーズ”です。

動画とともに紹介しますので、その日の体調に合わせて行ってみてくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY!

ヨガは基本的に鼻から吸って鼻から吐く呼吸です。いつもより深い呼吸を意識してみてください。

(1)まずは肩幅の2倍程度に両足を広げて立ちます。※動画では両足を閉じた状態から外にジャンプして距離をはかっています。

(2)右足先を外に向けて、左足先を少し内側へ向けます。

(3)骨盤が斜めにならないよう平行に保ちましょう。

(4)両手を横に広げて息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら右に上半身を伸ばし、倒していきます。

(5)右手は足に置いて、左手を引き上げましょう。余裕がある方は深く倒してみてください。

(6)胸を大きく開きながら、お尻が後ろに出ないように、倒す高さを調整しながら呼吸を繰り返します。(目安5呼吸)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >