2018/04/11 21:45

脚の太さの原因はむくみ?「むっちり太もも脱却」を目指すストレッチ

「脚が太い」「脚がむくむ」「脚の形にメリハリがない」と、脚の悩みといっても人によりさまざま。

とくに脚の付け根の太さは、なにをやってもダメだと諦めていませんか? その太さは、もしかしたらむくみかもしれません!

今回はヨガインストラクターである筆者が、脚の付け根の“むくみスッキリ”に役立つ方法をご紹介します。

 

脚の付け根の太さをなんとかしたい!

脚の付け根の太さで悩んでいませんか? 脚全体は細いのに、脚の付け根や腰回りだけがぽっちゃりしているせいで、スキニーデニムやタイトスカートが履けないのは悲しいですよね。

下半身が太いのは、腹筋や背筋、お尻の筋肉が弱く、脚に胴体の体重がかかり過ぎてしまっているからかもしれません。脚の付け根、鼠蹊(そけい)部はリンパの滞りが現れる場所。上半身の重みに圧迫されて、むくみやすくもなるといわれています。

 

太ももの外側からケア

体幹が弱かったり、下半身太りが気になる方は、太ももの外側の張りにも悩まされます。普段なかなか伸ばせないお尻から太ももの外側、脚の付け根にかけてを、しっかりストレッチしていきましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >