2018/04/12 21:30

実は背中が原因かも!? 「ぷよぷよ二の腕」撃退エクササイズ

そろそろ腕を出すファッションを楽しみたくなる季節です。その前に……寒い時期には隠していた二の腕、いつの間にかむっちりしていませんか?

「二の腕をサイズダウンさせたい!」そんなときに必要なのは、二の腕そのものを鍛えることではなく、“背中”のエクササイズかもしれません。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、背中から鍛える二の腕スッキリエクササイズの秘密をご紹介します。

 

冬の間、縮こまった姿勢になってない?

寒い時期は、外出時も家にいても、寒くて体を丸めがち。この姿勢が定着すると、“冬猫背”が出来上がっています。背中が丸まる姿勢は、肩甲骨や肩周りの動きが悪くなります。さらに連動する腕の動きも制限され、二の腕まわりに肉が付くというわけです。

むっちりした二の腕のままで筋トレをして引き締めようとしても、二の腕はゴツくなるだけ。背筋から整えて、スッと伸びる姿勢にすれば、腕の動きも良くなり自然と二の腕はスッキリしやすくなりますよ。

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