2018/04/16 21:30

子育て中のママも!無理せず続けられる「体幹トレーニング」法

ママになると、「出産で大きく開いた骨盤を整えたい!」「妊娠中増えた体重が戻らない……」「緩んだ骨盤底筋を引き締め直したい」といった思いがあっても、子育てに忙しくて、なかなか時間が取れませんよね。

そこで今回は、そんな子育て真っ最中のママさんにこそ試してほしい、自宅で簡単にできるエクササイズをご紹介します。お腹周りを鍛え直しながら緩んだ骨盤底筋の引き締めを目指すトレーニングです。

ヨガインストラクターである筆者が、無理なくできるイージーバージョンをご紹介します。

 

無理をしない、続けやすいものから

出産後、体力が戻るのにも時間がかかるもの。いきなりハードな体幹トレーニングや筋トレは逆に体を痛めてしまいかねません。

まずは簡単で、隙間時間にやってみよう!と思える気軽さがカギ。今回ご紹介するトレーニングもとっても簡単です。しかし、簡単でありつつ鍛えられるところはしっかり鍛えたい!そんなママさんにオススメのバランスポーズです。

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