2018/04/19 20:00

左右に揺れるだけ!「美しいくびれ」を目指す1分間エクササイズ

お腹周りのダイエット、どれだけやっても成功せずに諦めた経験はありませんか? 何度もチャレンジしては失敗していると、落ち込んでしまいますよね。

実は、一言に“お腹痩せ”といっても、全体的に痩せたいのか、下腹が特に気になっているのか、くびれをつくりたいのか、といった目標次第でやるべきとこも変わってきます。

そこで今回は、“くびれ”をテーマに、ヨガインストラクターである筆者がオススメの1分エクササイズをご紹介します。

 

お腹周りもむくむ?

くびれがある、くびれがない……痩せている・ぽっちゃりしているに関わらず、この差はどこにあるのでしょうか? 骨格的には、肋骨と骨盤の距離が遠い(長い)人ほどくびれやすく、肋骨と骨盤の距離が近い(お腹の縦幅が狭い)人の方が、くびれは目立ちにくいといわれています。

しかし姿勢の悪さが定着してしまい、背中を丸めた猫背姿勢になると、必然的にお腹に力が入らない、縮んだ姿勢になってしまいます。これではお腹やくびれのラインとなる脇腹も縮んでしまい、くびれが目立たなくなるか、脂肪がつきやすくお腹周りがむくみやすい姿勢が定着してしまうんです。

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